経験

まりピアノ教室(水戸市元吉田)ホームページにお越しいただきありがとうございます。

この写真は娘が4歳、初めての発表会に出演したものです。

もう何十年。。😅

でも、その時のこと鮮明に覚えています。

毎日こつこつと練習をして本番まで頑張りました!

私は客席で隣の方に心臓の鼓動が伝わってしまうのでは??
と思うくらいドキドキしたもの。

でも、娘は度胸が良いのか?たくさん練習を積み重ねてきたからかミスをせず堂々とした演奏でした✨

演奏後こんなに娘は成長したのかと、まだこんなに小さいのに大きく見えて、とても嬉しく思ったのを覚えています☺️

娘もこの経験からたくさんの事を学んだ事と思います!


教室生も小さい時からのこの経験はとても大切な事

失敗しても良いのです!
そこから学ぶことは沢山あると思います。

発表会に向けて練習を頑張り、舞台で演奏した事、きっと大人になった時もそれが役に立つのだと思います🎶

今回残念ながら欠席した生徒さん、次回は是非参加してみてくださいね🙌